ままいけん

一人のママが気になったことに意見するブログ

みなさん、こんにちは^^! いつもは子育てについて書いていますが、今日は少しネタを変えて クレジットカードの即日発行 についてお話していこうかと思っています! 子育ての話からかけ離れすぎ!と思われるかもしれませんが、そうでもないんですよ? 子育…

ワンオペ育児について考えてみた

毎日、家事育児ご苦労様です! 今日は日経DUALでこんなものを発見しました!! dual.nikkei.co.jp ワンオペ育児という言葉をご存知ですか? ワンオペ育児 主な育児等を妻もしくは夫が一人で担っている状態 のことをワンオペ育児と言うみたいです! そのワン…

突然ですが、子どもがゲームが欲しいと言いだしたときあなたはゲームを与えますか? 私は与えました! なぜなら親がすでにDSを持っていたから(笑) ソフトさえ買えばあとはお金もかからないし~と安易な考えで。。。 しかし、そこからがゲームと親の戦いの…

見守る・待つ・耳を傾ける 子育てに大事なM3つ

子育て中のママ、毎日育児、家事お疲れ様です。 毎日頑張っているママに少しでも役立つ情報や私の考えを発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします^^ spotlight-media.jp 今日はこんな記事を読みました。 なんかドキッとしてしまいました(笑…

本当に必ず終わりがある!!

みなさん、こんにちわ! 毎日家事、育児ご苦労様です。 今日は今だから共感できるこんな記事を読みました! spotlight-media.jp 子どもが生またその日からママは睡眠不足。 出産前から前駆陣痛で寝不足のママもいますよね! あの頃は睡眠不足が辛くて辛くて…

子どもスマホ問題 スマホ・タブレットは子どもに悪影響なだけではないと思う

みなさん、こんにちわ^^ 毎日家事、育児ご苦労様です。 今日はこんな記事を読みました。 dual.nikkei.co.jp 有料会員ではないので最後まで読めなかったのですが。。。(笑) 子どもにタブレットやスマホを使わすこと、どう思いますか? 現代において避ける…

趣味の時間は工夫して確保するべし!

子育て中のママ、毎日育児、家事お疲れ様です。 毎日頑張っているママに少しでも役立つ情報や私の考えを発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします^^ feelyou.net みなさん趣味はありますか? 私は幼い頃から漫画を読むことが大好きで誕生日…

兄妹は対等である

子育て中のママ、毎日育児、家事お疲れ様です。 毎日頑張っているママに少しでも役立つ情報や私の考えを発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします^^ spotlight-media.jp この記事、共感しまくり。我が家も同じ2兄妹なのですが、私も二人目…

ママの睡眠問題

子育て中のママ、毎日育児、家事お疲れ様です。 毎日頑張っているママに少しでも役立つ情報や私の考えを発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします^^ spotlight-media.jp 子育て中のママはどのくらい睡眠していますか? お子さんの年齢によっ…

spotlight-media.jp 子育て中のママ、毎日育児、家事お疲れ様です。 毎日頑張っているママに少しでも役立つ情報や私の考えを発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします^^ 先日読んだこの記事。まさに私もこんな事考えてたなぁ~。っと感慨深…

男の子育児は体力勝負

子育て中のママ、毎日育児、家事お疲れ様です。 毎日頑張っているママに少しでも役立つ情報や私の考えを発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします^^ gerge0725.hatenablog.com 先日は女の子の育児も大変なんだよ。というお話をさせてもらい…

女の子育児も大変なんだよ

子育て中のママ、毎日育児、家事お疲れ様です。 毎日頑張っているママに少しでも役立つ情報や私の考えを発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします^^ conobie.jp 女の子のお子さんがいらっしゃるママ、「女の子って育てるの楽そうだよね」っ…

子育て中のママ、毎日育児、家事お疲れ様です。 毎日頑張っているママに少しでも役立つ情報や私の考えを発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします^^ 192abc.com 産後すぐ迷う事の一つが「完全母乳で育てるか、完全ミルクで育てるか、混合に…

子どもの言葉はナイフのような鋭さで母の心に突き刺さる

子育て中のママ、毎日育児、家事お疲れ様です。 毎日頑張っているママに少しでも役立つ情報や私の考えを発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします^^ spotlight-media.jp 今回はいつもと雰囲気を変えてクスっと笑える、お話です^^ ブログを…

育児疲れからくるイライラ。その時の対処法とは!

子育て中のママ、毎日育児、家事お疲れ様です。 毎日頑張っているママに少しでも役立つ情報や私の考えを発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします^^ mamari.jp すくすく子育て見ていますか?私は一人目出産後から毎週録画して見る番組の一つ…

夫に伝えたい事は言葉ではなく文字にする

子育て中のママ、毎日育児、家事お疲れ様です。 毎日頑張っているママに少しでも役立つ情報や私の考えを発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします^^ akasugu.fcart.jp 旦那さんは育児、家事に協力的ですか?この質問に「はい」と答える奥さ…

子育て中のママがファミレスに思う事

子育て中のママ、毎日育児、家事お疲れ様です。 毎日頑張っているママに少しでも役立つ情報や私の考えを発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします^^ ameblo.jp くわばたりえさんのブログは母親になってからよく見るようになったブログの一つ…

花粉症は遺伝してしまう?

子育て中のママ、毎日育児、家事お疲れ様です。 毎日頑張っているママに少しでも役立つ情報や私の考えを発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします^^ xn--u9j579hxnds5b1xv.c 今年は去年に比べ花粉の飛散量が多いと言われており、花粉症の人…

家事は女性の仕事ではなく夫婦の仕事である

子育て中のママ、毎日育児、家事お疲れ様です。 毎日頑張っているママに少しでも役立つ情報や私の考えを発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします^^ 「brava-mama.jp 「共働き」のご家庭って今では当たり前になってきていますが、「共働き」…

待機児童問題、それは「働く」という選択肢を奪うこと

子育て中のママ、毎日育児、家事お疲れ様です。 毎日頑張っているママに少しでも役立つ情報や私の考えを発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします^^ babyrina.jp 今この問題に頭を抱えている親御さんは多いのではないでしょうか? 4月から職…

母親にのしかかる子どもの睡眠時間問題

子育て中のママ、毎日育児、家事お疲れ様です。 毎日頑張っているママに少しでも役立つ情報や私の考えを発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします^^ maternity-march.jp 先日こんな記事を読みました。 改めて睡眠の大切さが分かる内容でした…

子育て神話とは現在を生きる母にはプレッシャーである

.mce-content-body div.mce-resizehandle {position: absolute;border: 1px solid black;background: #FFF;width: 5px;height: 5px;z-index: 10000}.mce-content-body .mce-resizehandle:hover {background: #000}.mce-content-body img[data-mce-selected],…