ままいけん

一人のママが気になったことに意見するブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんにちは^^! いつもは子育てについて書いていますが、今日は少しネタを変えて クレジットカードの即日発行 についてお話していこうかと思っています! 子育ての話からかけ離れすぎ!と思われるかもしれませんが、そうでもないんですよ? 子育…

ワンオペ育児について考えてみた

毎日、家事育児ご苦労様です! 今日は日経DUALでこんなものを発見しました!! dual.nikkei.co.jp ワンオペ育児という言葉をご存知ですか? ワンオペ育児 主な育児等を妻もしくは夫が一人で担っている状態 のことをワンオペ育児と言うみたいです! そのワン…

突然ですが、子どもがゲームが欲しいと言いだしたときあなたはゲームを与えますか? 私は与えました! なぜなら親がすでにDSを持っていたから(笑) ソフトさえ買えばあとはお金もかからないし~と安易な考えで。。。 しかし、そこからがゲームと親の戦いの…

見守る・待つ・耳を傾ける 子育てに大事なM3つ

子育て中のママ、毎日育児、家事お疲れ様です。 毎日頑張っているママに少しでも役立つ情報や私の考えを発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします^^ spotlight-media.jp 今日はこんな記事を読みました。 なんかドキッとしてしまいました(笑…